バーナム効果は飽きたぜよ。

ソウルフードふみやんのブログ

僕のバンドのLIVE DVDが発売される

やぁ、ふみやんだよ。よくここまで辿り着いたね。

ここまで辿り着いたってことは、大丈夫。

言わなくても分かってる、君がどんな道程を歩んで来たのか。

 

なんやねんこれ、ブログ書くの久しぶり過ぎて書き出し方分からんなってもてるやん。

上述に特に深い意味などさらさらございません。ご安心ください。

今日も僕はきちんとライブハウスで生きております。押忍。

 

表題の件でございます。

ソウルフードのLIVE DVD発売がいよいよ1ヶ月後、6月13日(水)と迫ってまいりました。

LIVE DVD 発売記念企画として、

6月13日(水)東京 新宿Zirco Tokyo

6月27日(水)名古屋 新栄APOLLO BASE

7月11日(水)大阪 LIVE SQUARE 2nd LINE

以上の日程で東名阪ツアー?的なものをやります。

連動リツイート企画なども催されているので、是非ぜひお力添えお願いします。

 

〝拡がって欲しい〟

 

ただただ、その一言に尽きるんです。本当に。

今、ソウルフードが真っ先に皆さんにお伝えしたいのは、

・バンドマン限定ギグが地獄最高だったこと

・初めての LIVE DVD が発売されること

・それを持って東名阪で企画をすること

3つもあったわ。

この事をより多くの人に知ってもらいたい為、RT企画なんかやっちゃいました。

 

知ってもらわないと何の意味も無いの。

評価してもらわないと何の価値も無いの。

好きって伝えて何も言われないのなら嫌いって言われた方がマシな人です。

 

RT×1円、LIVE DVD 2500円から値引きされていきます。

もちろん、2500RT以上達成すればタダです、無料です。

でも、これは東名阪企画の会場限定の価格。

東名阪企画、チケット代が2300円だから来てくれた人がDVDを買おうとすると4800円も掛かっちゃうね。交通費なんか考えたりしたらそらもうもっとお金が必要になるわけで。

 

会場に足を運んでくれる人を露骨に言うと、贔屓したかった。

僕らの記念的な日を、僕らの仲間を目撃しに来てくれる人を贔屓したい。

嬉しいから。ありがとうって思うから。

僕はお金の話をするのがめちゃくちゃ嫌いです。

僕はお金の話をするのがめちゃくちゃ嫌いです。

 

僕は、自分のライブをYouTubeで観れるようにするとか本当超嫌いです。

実際観てるのに勝るわけないから。

だから今までそんなこともしたことがなかったし、やりたくもなかった。

でも最近YouTubeとか、Twitterとかにライブ映像あがってるよね?ご存知?

あれは、藤村が安井が田中が提案してくれたから。

僕の頑ななその考えなんかよりも、もっとソウルフードが色々な人に届いてくれる事を願ってくれたから、そして僕のライブが人に伝わると自信を持ってくれてるから。

常々言うてますが、僕を一番知っていて、僕を一番良い形でプロモーション出来るのはうちのメンバーなのでその点においては圧倒的な信頼を寄せております。

 

バンドマン限定ギグのLIVE配信観てくれた?なんやこれ、って感じの日やったよね。

あれを映像作品にしたの。ghostpartyと衛星録音の力を借りて。

 

僕らはまだまだ有名じゃない。

もうやることたくさん何でも形振り構わずやって来た。

自分たちが圧倒的に最大の武器だと信じている〝ライブ〟を、

現場以外に垂れ流すことなく。作品なんかにすることはなく。

でも、もう最終奥義出すしか策はないと。

この LIVE DVD が、ソウルフードの本当の名刺代わりです。

これが伝わらない人の方が多いのなら、もうそれは引き際なんだろうと。

裏方に専念するタイミングなんだろうと。そう思っています。マジ卍

 

最期の最期まで闘ってたいじゃん。

見えない何かと。自分自身と。

 

バンドをやっていることが僕の人生。当たり前のこと。

何よりも魅力的なのがバンドだった。何よりも自信があるのがライブだった。

自分の1回目の人生で、総てを注ぎ続けて来たライブハウス。

そこから得て、出来上がったのが前田典昭だ。

僕を応援してくれる人、僕を慕ってくれる人、僕を良くしてくれる人、

気にかけてくれる人、

そんなみんなのお陰で僕は僕の大好きな僕に成れた。

 

これだけ自信に満ち溢れている僕の総てが詰まった LIVE DVD を、まだ見ぬ人に届けたい。ソウルフードに、前田典昭にまだ出会ってない人にも届けたい。

 

だもんで、力を貸して欲しいの。RTして欲しいの。

ほんでタダで LIVE DVD を手に入れて欲しいの。何度も何度も家でこの LIVE DVD を観て欲しいの。僕の言葉の本当の意味が分かるまで、観て聴いて欲しいの。

そして僕を痩せさせて欲しいの。

 

ソウルフードがここまで拡がったのは君のおかげで。

君が大きな声でソウルフードかっこええって言ってくれているのに、

まだまだ届けきれていない人がいるのは僕らのせい。

 

情けないかも知れないけど、お願いすることは出来ると思ったから、

こうしてブログに綴りました。もっと無様な生き方して来たもん。

頭下げてみんなが「よし!」ってなるなら、そう在りたいじゃんよ。

 

君の信じるふみやんを自慢させて欲しい。

僕の信じるみんなを自慢させて欲しい。

 

僕の人生はお世辞にも決して綺麗だとは言えない日々の積み重ねだった。

でも、その分綺麗なものをきちんと判断出来る心を育むことが出来た。

 

気持ちのクラウドファンディングで、伝説創ろうや。

君の気持ち豊かにしたんは、金か?気持ちか?

 

f:id:maedafumiaki:20180513180019j:imagef:id:maedafumiaki:20180513180022j:image