バーナム効果は飽きたぜよ。

ソウルフードふみやんのブログ

対バン募集ギグ@12/18 2nd LINE

対バン募集ギグの開催が発表されました。

2020年1月5日(日)に開催される

「SUPER BEER ROCK FES.2020」

スピンオフイベントですね。

 

10月にバンドマン限定ギグ、

11月9日(土)にお昼間3マンギグ、

からの12月18日(水)に対バン募集ギグです。

 

ホップ・ステップ・ジャンプで、

BEER FES.へ臨もうという感じやね。

 

まず対バンって知ってる?
〝対バン(たいバン)とは、ライブイベントにおいて複数の出演者が順番に入れ替わる形で演奏し、共演すること。 通常はタイムテーブルで割り当てられた演奏時間を各出演者が担当する〟(対バン - Wikipediaより抜粋)


そそそ、この対バンを公募しようってことなんよ。ソウルフードさん、結成してまだそない大したことあらへんのに、対バンしたいです。って声をもらう機会が少なくはありません。嬉しいことや。本当に嬉しいこと。(某セルポの3分の1くらい)

 

対バンに至る流れってのは、基本的には決まっていると思うの。基本的にはね。
1つ、ソウルフード主催で僕らがこのタイミングで対バンしたいアーティストに声を掛ける。
1つ、ライブハウスのブッキングにソウルフードが出演して、その箱の人が一緒に観たいアーティストを決めてくれる。
1つ、ツアーのタイミングが一緒になって、たまたま対バンが決まる。
1つ、個人企画も含めた他者の主催イベントで、こことここ、やらせたい!って、対バンに至る。
1つ、サーキットイベントとかでめちゃめちゃ共演者多い中で対バンに至る。(これあんま対バンした気にならへん)
一般的には上述のようなものでの、対バンが多いでございます。

 

友達の友達のことは、なんとなく知ってるし、挨拶はしたことあるけど、あんま話したことないなーみたいな人おらへん?そやねん、そやねん、友達の友達とはどっかで一緒になるけど、やぱその友達を介してやないと会う機会もあらへんし、友達の友達の友達に会うことなんて、ほぼほぼあらへんやんか?(ここまで、友達8回、ゲシュタルトがやばいな)

 

だから、友達介さず、一回飲みに行かへん?って感じ!(合ってる?)

 

\\\\合ってる////

 

全方位からの応募を待っておるます。

バンドじゃないとあかんちゅうのは、どこにも記載しておりまへんので!コピバンでも大歓迎やないかい。ステージ立って、あーやこーや、大告白しとる君を観たいんやないかい。一緒に一晩ええ夜紡げたらそれでええんす。力貸してとか大それた感じじゃなくて、この機会に対バンしてみやへん?ってくらい。僕から想う、応募条件は特に無いでございます。持ち込み機材で、マジ本気だけ持って来てくださいって感じです。


あとは、運営さんがご丁寧に記載してくれると思いますのでそちらを熟読くださいませ。

 

私は、人生1回目なので、まだまだ色んな人と出会いたいし、自分らでやりたいことは自分らでやる。だって僕らがやりたいこと、誰がやってくれるの?って思うもん。

 

「なんでバンドやってるんですか?」

僕らがソウルフードやらな、誰がやんねん。